拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

信濃大町工臨・機回し

f:id:clumsyworks:20200527180230j:plain

2020年5月24日 大糸線 信濃大町にて

 

 

 南松本で発車を見送り、私も後を追うようにして信濃大町へ。お恥ずかしながら私は大糸線に乗ったことも撮影に訪れたこともありませんでしたので、信濃大町が意外と大きい駅で驚きました(めちゃくちゃ失礼)。夜間停泊の電車が何本も止まっていて、朝になれば松本方面・南小谷方面へそれぞれ動き出すのでしょうね。

 

 到着を駅北側の踏切で狙うも、ハイビームにやられまともに撮れず撃沈。そのまま機関車を切り離して北側の入換線に押し込み、南側へと移動していきます。我々も北側から南側へ移動するとホームで一時停止していたので三脚を据えて一枚。チキ、停泊電、37号機と並びで写せました。

 

 このあとは深夜の大糸線内、篠ノ井線内での走行を狙いますがいずれも私的合格点に至らず。う~ん、また土日と重なることを願おう。