拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

ED75仙山線紅葉号・熊ヶ根俯瞰

f:id:clumsyworks:20201026225457j:plain

2020年10月25日 回9871レ 仙山線 陸前白沢熊ヶ根にて

 

 

 週末に臨客撮れるぞ!ってことで、金曜日に定時退社した後に最近買った車で夜通し東北道を走り、土曜日の試運転から仙山75を撮りました。

 

 土曜日は安定の奥新川俯瞰、作並のインカーブを押さえたので、日曜日の送り込みは少し線路から離れて林道からスタート。しかし真横から撮れる場所は夜明け前だったこともあり分からず、とりあえず撮れそうな位置を見つけたので少しでも高さを稼いで三脚をセット。

 

 山の向こうが明るくなり始め、少し雨が降ってきたところで遠くからフランジ音が聞こえてきました。回送ながらも客車は室内灯が点灯しており、夜行列車感を演出できたかなと。久々にどっぷり鉄に浸かった週末でした。