拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

田端EF65・渋谷ヒカリエ俯瞰

f:id:clumsyworks:20210830231958j:plain

2021年8月30日 単8923レ 山手貨物線 渋谷~新宿にて

 

 

 なんだか最近よく運転される横浜支社ホキ工臨。以前は年1回とかだったような気がするのですが。社会人になってから夜は体力的にきつく、メインは撮らずに前後の単回のみを楽しみとしている節があります。

 

 田端~東高島を走行する時間帯は真昼か夜中ですので、平日の運転ですと自動的に夜中に撮らざるを得ません。早めに仕事を切り上げれば間に合う列車だと大変助かるというわけです。

 

 今回は渋谷駅直結のお手軽ヒカリエ俯瞰をチョイスしました。スクランブル交差点とマルキューを写せるので誰でも渋谷って分かるので好きです。いやしかし、マルキューの看板、なんであんなファンシーなものに変えちゃったんですかね...。