拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

五所川原工臨・寒風山バック

f:id:clumsyworks:20200602140312j:plain

2020年5月31日 工9646レ 奥羽本線 大久保~羽後飯塚にて

 

 

 五所川原を発った工臨を追いつつ、途中ALFA-Xの走行を見鉄しながら秋田入り。編成で撮ろうにも正面には光線が回らないことから、もうここしかないでしょう!ということで毎度おなじみ八郎潟ハイツへ。

 

 珍しくGPVの読みは当たり、土日を通して素晴らしい天気と抜けで、寒風山を横目に秋田へ向かう工臨を迎え撃つことが出来ました。チキ6000に取り付けられたスタンションポールも意外と目立って良きですね。DE10チキ工臨自体は全国で見ることが出来ますが、越中島のチキにはポールが無いので、関東では撮れない風景です。五能線から追っかけてきた甲斐があった...。