拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

真岡C11 325・久下田発車

f:id:clumsyworks:20210320202542j:plain

2019年10月14日 6002レ 真岡鐵道線 久下田にて

 

 

 325号機、東武に行ってからは一度も撮りに行ってないんですが、真岡時代は何度か撮りに行きました。特に終盤でしたが。

 

 この時は真岡鐵道ではラストラン直前で、2週連続でC12との重連運転を行いました。その1週目だったと思いますが、復路の上りでは真岡までC12が先頭に立ち、真岡からC11単機牽引になりました。往路ではC12に推され、復路も引っ張られる形で重連ではあまり煙を出してなかったと思います。

 

 ロクに撮れずに終わるなあ~...と思っていたら久下田発車はモックモク!信号やらホームの金網まで隠してしまうほどのドレン。後ろにDE10がぶら下がっているのですが、それも消し去ってしまうほどの煙で満足。

 

 今ではSL大樹として東武線を走っていると思いますが、やはり電化路線だとイマイチ行く気にならないですね。会津鉄道とか走らないかな~。