拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

宮原DD51後藤出場・トンネル飛び出し

f:id:clumsyworks:20200504155253j:plain

2020年5月2日 単9852レ 山陰本線にて

 

 

 20代以上の鉄道ファンの方は、「電車でGO!」シリーズを一度はプレイしたことがあるのではないかと思いますが、初代のOPはかなり未来をイメージした映像でして、500系新幹線を中心に色んな車両が(今見ると結構雑なポリゴンで)登場します。DD51もその車両の一つです。

 

 ほんの一瞬なのですが、トンネルから「出雲」のヘッドマークを掲げたDD51重連で飛び出してきます。多分2秒くらいなんですけど、あのOP映像全体が私の中でかなり印象に残っていて、上記写真の撮影地でその映像が脳裏に浮かびました。

 

 なんとなくの記憶で「同じアングルだったら結構エモいんじゃない?」とか思いながら撮りましたが、帰宅してOP映像を視聴したところアングルが左右逆でローアングルでした。うーん、また機会があったらOP映像と同じアングルで撮りたいかもしれない...笑