拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

宮原DD51後藤出場・神社参道

f:id:clumsyworks:20200504155727j:plain

2020年5月2日 単9852レ 山陰本線にて

 

 

 もはや後藤出場で撮らなくてもいいんじゃないの、という話なのですが、なかなかいい感じに撮れてたので掲載しようかなと。

 

 山陰本線は日本最長の在来線(支線を除いた場合)で、その距離は670kmを越えます。ともなれば沿線には無数の寺院があるはずで、米子市日吉神社は参道を山陰本線が横切る形で、踏切が設置されていることで有名ですね。

 

 DD51単機の撮り方は、実はかなり難しかったりするものです。初めから正面撃ちに絞ればそうでもないのでしょうが、センターキャブ・車体長の兼ね合いで捻った構図での撮り方はいつも悩まされてしまいます...笑