拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

田端PF・EF65 1104

f:id:clumsyworks:20210129225736j:plain

2020年1月26日 工9865レ 東海道本線(貨物支線)にて

 

 

 これもちょうど一年前くらいのカットです。東高島工臨の積車で・・・といってもこのカットからでは単回なのか工臨なのか配給なのか分かりもしませんね。

 

 1104号機はなかなか遭遇率の高い釜でして、東海道方面の工臨では良く撮ったものです。推し釜とかそういうのは特にありませんが、田端PFはスノープロウ装備の車両が好きです。

 

 やはり500番台に代わって夜行列車を牽くために製造された釜ですし、夜が似合いますね。社会人になってから夜の列車撮りにいくのがしんどかったり、そもそも仕事終わりじゃ間に合わなかったり、、、学生時代に無理してでも撮っていて良かったかな。