拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

熱海工臨・新鶴見信発車

f:id:clumsyworks:20201010204557j:plain

2019年10月28日 工9881レ 東海道本線(貨物支線)にて

 

 

 昨年の秋ごろから東海道方面の工臨を頻繁に追いかけていましたが、もう一年前なのかと。社会人となってから時間の経つスピードが急激に上がりました。最近は平日ネタを撮ることもほとんどなく、自然と工臨の撮影機会も減ってしまいました。こうやって何十年も生きていくんだなあ...

 

 東海道本線の貨物支線でレールを卸すロンチキ工臨新鶴見信号所からそのまま南下し、下り線現場であればそのまま現場、上り線現場であれば転回駅である熱海を目指します。

 

 昨年までは徹夜で撮影してそのまま大学に行ったりしていたものですが、今となっては徹夜がきつくてきつくて。平日は大抵日付が変わる前に就寝してしまいます。一年でここまで生活習慣は変わるものなんですねえ。