拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

宮原DD51後藤出場・トンネル抜き

f:id:clumsyworks:20200504155211j:plain

2020年5月2日 単9852レ 山陰本線にて

 

 

 宮原所属のDD51 1183が全般検査を終了し、後藤総合車両所を出場しました。話題の「オンライン飲み会」を前夜に開催していたことから、当初は全く行く気もありませんでしたが、仲間からのしつこい勧誘と天気予報の上方修正、自宅までのお迎え付きに折れて山陰まで行く破目になりました。

 

 後藤総合車両所で検査を受けるDD51・DE10には所属地に関わらずスノープロウと誘導員ステップへの白挿しが施されます。宮原に帰区した後に白挿しは消されてしまうようですので、白挿しの入った宮原機を撮影できるチャンスは基本的に出場単機のみということになりますね。

 

 白挿しを目立たせるには面縦が一番ですが、ちょっとアクセントを加えてトンネル抜きを敢行!いやしかし、最高気温27℃の中では陽炎もきつく、拡大で見るとかなり厳しいかな。こういうのは雰囲気が大事なので、これで良しとしました。