拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

SLやまぐち号・鷲原カーブ

f:id:clumsyworks:20200812141651j:plain

2020年8月9日 9522レ 山口線にて

 

 

 待ちに待った夏季休暇!だけど、新型コロナの関係で臨時列車もなく、当然工臨なども走るはずもなく、となればいっそ山口でSL撮ろう!ということでGoTo山口してきました。SLやまぐち号を撮るのは昨年の日章旗D51以来です。

 

 下り(津和野行き)は適当にこなし、津和野で転車台見学したりうずめ飯を食べたり(初めて食べましたがめっちゃおいしかったです)して、夕方から再スタート。

 

 上りの津和野付近の定番と言えば本門前ですが、どうも雲の動きが怪しい&新しく標識が立ってしまって微妙な気持ちになりましたので、一度駐車場に入れた車を出して鷲原へ。アウトカーブなので立ち位置も各々自由な感じで、とても気楽でした。

 

 西日が煙室扉に反射して、力強く坂を駆け上がっていきました。私もSLを追って、ド定番の篠目ストレートへ。