拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

EF66 27・新鶴見信号場

f:id:clumsyworks:20200629124022j:plain

2020年6月27日 5088レ 新鶴見信号場にて

 

 

 この日のメインは小田原ロンチキ工臨でしたが、卸し現場の撮影を終えた後、朝の返空まで暇つぶしとして5088レで上ってくるニーナを見に新鶴見へ。

 

 5088レは新鶴見EF66からEH500に交代するので、入換が始まるまでの数分で顔面をバルブ。電気機関車は箱型、というイメージを打ち破った「く」の字を描く直線的な流線形は、現在も新型電気機関車のデフォルトデザインとなっていることを考えると、かなり斬新というか、当時はまだ時代が追い付いてなかったのでは?と思ってしまいますね。

 

 撮り終わったのちに空を見上げると一面に雲が...。結局ロンチキはやらずに帰宅&就寝しました。