拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

安房鴨川工臨・早朝の海神カーブ

f:id:clumsyworks:20211016212505j:plain

2019年9月27日 工9284レ 総武本線 市川~船橋にて

 

 

 千葉県南部へのロングレール輸送は、取り卸し箇所によっては機回しをせず内房線から外房線に直通して新小岩越中島へ戻ってくる行程もありました。

 

 日の出時刻も遅くなってきた9月末、千葉以西ならば走行は撮れるだろう...と思いこの場所へ。朝日が黄金色にレールを照らす中、ロンチキ編成が帰っていきました。

 

 新小岩を昼前に発車し、安房鴨川に着くころには終電の時間。そのくせ卸し終えるとそそくさと帰ってしまう、一日中撮れる面白い列車でした。一人で撮りに行ったものですから全行程撮り終わった後は当然爆睡してしまいましたが、もう一度撮れるなら...と思いつつ、もう体力が追い付かないだろうとも思います。