拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

田端EF65・『北とぴあ』で宇都宮配給を撮る

f:id:clumsyworks:20210625164648j:plain

2021年6月23日 配8936レ 東北本線 尾久~赤羽にて

 

 

 最近は休みの日でも平日と同じ時間に目が覚めてしまうので、とりあえず貨物ちゃんねるをポチポチ眺めています。この日は宇都宮配給にEF65が充当されているようだったのですが、季節柄天気は微妙。登ったことがなかったので『北とぴあ』展望台で迎え撃つことにしました。

 

 王子駅に降り立った瞬間に通り雨で土砂降りになりましたが、数分で上がって梅雨であることを実感。エレベータで展望台に上がると、よくネットで見る風景が広がっていました。

 

 無数の架線柱をかわしてEF65の前面にかからない位置を探して、なんとか撮ることが出来ました。