拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

E956形『ALFA-X』・三内丸山架道橋

f:id:clumsyworks:20210705222747j:plain

2021年7月4日 東北新幹線 七戸十和田新青森にて

 

 

 毎週末天気が悪く、せっかく日が長い時期なのに思うように電車を撮ることができずイライラしております。電車ウイルスへのワクチン接種開始まだ?

 

 GPVを見ると鬱になってしまいそうなので、もはや天気予報だけを見て青森行きを決定。狙いはALFA-Xとカシオペア紀行ですが、ALFA-Xに関してはこの後検査に入ってしまうのか、今週の試運転の次は9月になるようで、三内丸山でALFA-Xを撮るチャンスはこの週末がラストだった訳です。

 

 結果は合格。基本、電車の写真は順光側から撮ることが多いのですが、逆光で流線形が目立つのは面白いですね。

 

 ちなみにこの後100km南下してカシオペアを撮りましたが爆死しました。親族の墓参りしてラーメン食べて温泉入って夕方帰宅しました。また遊びに行きます。