拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

DD51北斗星・大岸駅進入

f:id:clumsyworks:20210814210817j:plain

2014年11月23日 1レ 室蘭本線 礼文~大岸にて

 

 

 今年も伊豆急の車両を使用したクルーズ列車が北海道を走っているんだとか。牽引のDE15を原色にしてくれたら、少しは撮る気も起きるんでしょうが、オモチャみたいな真っ黄色じゃ全く撮る気になれませんね。

 

 この日は青森から『はまなす』に乗って北海道入り。深夜3時の長万部に降りて駅待合室でもう少し眠ってから始発列車で大岸駅へ。もう二度とできない旅程...。

 

 この日はただの週末だったと思いますが、この頃は数人程度でまったり撮れた記憶。ついこの間まで走っていたような気がしますが、もう7年前なんですねえ。