拙作写真集

ただの会社員が作る写真集

蘇我工臨・津田沼バルブ

f:id:clumsyworks:20200423190449j:plain

2017年3月29日 工9287レ 総武本線 津田沼にて

 

 

 2019年のダイヤ改正より、夜発送の房総方面工臨新小岩操の発車時刻が繰り下がり、津田沼での停車時間がなくなって通過になりました。それまでは津田沼で20分弱の停車時間があり、ここでバルブするのが恒例となっていました。

 

 この日ではありませんが定尺チキが停車中、酔っ払いがチキに乗るという珍事が一時期Twitterで話題になりましたね。

 

 編成の長さと運転士の気分によって停止位置が毎回異なるので、到着してから三脚を立てるといった具合でしたね。15両の停目まで持っていかれると前面に光が回りませんので、撮らずに帰ることもありましたね。以上、今日の懐古厨でした。